2022年4月に予定されている成年年齢の引下げにより、知識や経験の乏しい18歳~19歳の消費者トラブルの増加が懸念され、消費者トラブル防止・救済に向けた取組の推進が急務となっています。
このような状況下、消費者庁では若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、若年者層を中心とした消費者に積極的にアプローチしていくため、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設しました。消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指します。
「消費者庁 若者ナビ!」への友だち登録をお願いいたします。
〇消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」について
https://www.caa.go.jp/policies/future/project/project_003/znavi_line/
〇友だち登録用URL
問合せ
町民生活課 生活環境係
電話:0135-67-7094
岩内消費生活相談センター
場所:岩内町字高台6番地 働く婦人の家内
電話:0135-61-4878
受付時間:月曜日 9時~15時/火~金曜日 9時~12時